SHIINBLOG

今日だけは、僕のもの

映画とミスチル好き。夢は女子大生になること

満ち足りた顔して見えても 実際みんな退屈そうだから

明日、車に轢かれて、霊界探偵になりたいと思うぼくです。

 

家に帰れば、付き合ってしばらく経った彼女が何故かいて「どうして?」って聞いたら「なんとなく」って言いながら、ロールキャベツ作っててくれてて「夏なのにロールキャベツ」って言いたい。そして「嫌なら食うなと」言ってほしい。もちろん、笑顔で君の顔を見ながらたべるけど

 

妄想は終わり…

話は変わりますが

ぼくの好きなもの

 

それは、お酒と銭湯

 

そしてMr.Children

 

f:id:koukougege:20170413221203j:image

 

とにかく、Mr.Childrenが大好きなぼくです。

 

Mr.Childrenとの出会いは、いつからか覚えてはいません、多分、signの頃だったかな…いや、未来?and I love you だったかしらね

 

年齢的にちょうどその辺、まぁ、今1番好きなのは未完かな、innocent worldも大好き、あの辺は俺の応援歌、なんてこと思ってる。あとくるみも

 

彼女がいれば、つよがりとCANDYを聞きたいし、だから、今回のヒカリノアトリエの選曲は俺にとって完璧すぎる選曲でした。

むろん、ヒカリノアトリエ自体も大好きで、なにより、2番がとても好き、ミスチルのいいところは、聞いている歌がまるで、自分が主人公の歌に聞こえるところ、そんなミスチル好きのぼくの思い出…それは、当時付き合ってた女の子と、全くもってうまくいかず、最悪な日が人生で初めてのMr.Childrenのライブ

 

それが!

f:id:koukougege:20170413222457j:image

 

そのとき、一発目に流れ出した、fantasy、そして、影から出てくるMr.Childrenを1番後ろの立ち見席で見て涙を流したことを覚えてる。

ちなみに、そのときのセトリは彼女の好きなHANABIや、口笛、そして、喧嘩したときに聞いてた、口がすべって、極め付けはデート前にいつも聞いてたmarshmallow dayという鬼畜セトリ…しかし、最後に歌った未完を聞いて、あー日本で1番にもなったバンドが20年以上続けても、まだ俺たちは完成してない!未完成なんだと歌うMr.Childrenのその姿を見て、今もぼくの中で心の支えになっている。

 

あーまだ、自分も未完成のままで良いんだと、そー思える…え?Mr.Childrenはあんなけ凄いのに未完成だって言うからカッコ良い?心に響く?お前は完成すらしてないって?そんなこと言わないでください、ぼくもそれなりに頑張ってます。まぁ完成というのは難しいし、納得いく人生を生きているかというとそういうわけではありません。

 

でも、隣にいるおっさんも厚化粧のお姉さんも満ち足りた顔して見えても 実際みんな退屈なんだろとそして、俺もでも、だからこそ、自由に生きてみます。

 

お金もなければ、女もいない、あるのか、ないのかわからない才能とプライドを胸に

f:id:koukougege:20170413223509j:image

 

あっ、ちなみにその女の子との恋はチューインガムの味のように消えてなくなったりしました。