SHIINBLOG

今日だけは、僕のもの

映画とミスチル好きの22歳。教員免許はただの紙切れ元舞台役者、脚本、演出をやってました。趣味は映画鑑賞と親指の運動。ゆるい文章書いていきたい

ららら

ラブソング

 

部屋でゴロゴロしてたら、「ゴミ捨ててきてって言われて」いやだなーと思ってたら、無性にアイスクリーム食べたくなってきて、「コンビニ行くついでに捨てに行くわ」って言ったら、「ならーわたしもーついていく…」ってなって、2人で仲良くゴミ捨てしてから、ジャージ姿でコンビニまで行くような同棲生活送りたい。

 

さて、妄想終わり

あのね、昨日と今日は久しぶりに友人と再会しました。我が家に泊まりに

 

社会人になって、友人と遊ぶのは久々で

一緒に銭湯行って、サウナで汗を流し、仕事のことを話したり、ほんとにね思うね、仕事の話とかするんだなぁって、ちょっと大人ぽいよね、銭湯がすごく好きで、サウナが大好きで、ひたすら汗とストレスを流す。銭湯は1人で行っても気持ちいいけど、友達と会話するってのはとても幸せで、最近学生時代を思い出して、オアシスに逃げ込みたくなるときがあるけど、なんとか踏みとどまってるのは、今まで築いた人間関係ってい最大の贅沢があるからだと思いまする。思いまする。

 

その後、鳥貴族で乾杯

俺は結構飲むけど、友達はあまり飲まなかったりする。そーなると何故か自分もそこまで飲まなくなるところがある。だから、鳥貴族で凄くコスパがいいと思う。充分おいしいし、へんなチェーン居酒屋行くなら、鳥貴族で充分よなぁと思う。ポテサラ、ポテトフライ、ホルモン、安定よなぁと思う思う、2人で行くなら凄く使いやすい

 

そんで幸せな気持ちで締めのラーメンに

深夜に締めに、ラーメン

これって凄く好きで、その日1日の終わりは切なくなるけど、その後家に帰ってだべるの幸せな気持ちになれる。

我が家は壁が薄いので騒ぐこともできないけれど、語りたいことは語って、家でのんびりまた一杯だけ飲む、またほんの少しと愚痴とつまらないとことを語りながら、

 

次の日はカラオケに行って熱唱

ケツメイシばっか歌う、夏の思い出とかさくらとか、友よとか、思い出を歌い尽くして、そして、飯食ってサヨナラバイバイ

 

こんな日々はすぐに終わってしまって、とても名残惜しいけれど、こんな日があるから仕事もそれなりに頑張れるのかなって思う。

 

友達って何気なく偉大だよな本当に

そして、やっぱり彼女が欲しいと思うこの頃

休日は遊びたいよねって思う。それ以外でお金なんかほとんど使わないし、でも、もっとお金持ちになりたいなぁと思う

つか、今の手取りで1人暮らしとか継続できるのかなって謎に思えてきたし、ひょっとしたらすぐにこの生活は終わってしまうかもしれない、1年やそこらで、それもそれでありかなと思うし、若いうちにいろんなやりたいことをやるのも悪くないのかなとも思いつつ、まぁこの世界から消えてなくならない程度にこそっと輝きたい。