独り言のようなブログだよ

Mr.Childrenをこよなく愛する人。ニートのくせに奨学金満額、1人暮らしの多重債務者。そのくせ、いつでも微笑みを ソラニン好きです。芽衣子さんになってくれる人募集中です。趣味は映画鑑賞と親指の運動。

蚊の泣くような頼りない声で

君の名前を呼んでみた
孤独な夜を越えて 真直ぐに
向き合ってよ 抱き合ってよ 早く

 

恋したい

愛したい

 

最近、よく友達の女の子と電話する

 

女の子の不意に漏れる声ってすごい可愛い

 

エロい意味じゃなくて(笑)

 

桜井和寿の甘い声も好きだけど

さわおのカラッとした声も好き

 

こないだのシングル

ヒカリノアトリエ

 f:id:koukougege:20170420003004j:image

で再収録された、「つよがり」って歌が凄く好きで、元は違うアルバムの歌で、ピロウズもカバーしてる名曲

 

ちなみに俺はピロウズ版のギターをかき鳴らしてるつよがりがとてもつよがりを表現してる気がして、本家ミスチルよりもピロウズカバーをよく聞いてます。

 

彼女ができたら、こんな歌をたまに聞きたい

 

深夜に音楽を聞くと、すこしセンチになるけど、すっと耳から心に入ってくる。通勤のときの音楽は耳止まり、帰り道もすっと耳から心に入ってくる。アルバイトのときは、ちっともだったけど、社会人になってから、仕事終わりの音楽はとっても癒し

 

仕事は上手くいく日もあれば、いかない日もある。人間相手、子ども相手の仕事だから、色んなことを考えて接するけど、上手くいく日が少ない、ほんとそんな自分に凄くショック

 

そんなときに音楽は気を紛らしい、この、日常をすこし前に押し出してくれる。

 

そんな、今日の俺の真夜中ソングは

 

Mr.Children 「つよがり」

星野源 「日常」

大石昌良 「ストーリー」

の3曲

 

夜を越えて 朝が生まれる
暗い部屋にも 光る何か
僕はそこでずっと歌っているさ
でかい声を上げて
へたな声を上げて

 

星野源は深夜にピッタリ

最近の歌よりもエピソードやばかのうたの頃とか特に

 

僕が君選んで 君が僕選んだ
69億分の一の確率だよって
隣で眠る君にね 伝えようかな?
少し照れくさいな 思うだけでいいな
君はきょとんとして笑いそうだし
細かな理論や思想は今週はいらないな そんな物語

 

大石昌良はもうジャパリパークの人だけど、とっても素敵なギターを奏でてくれる。

 

そして、たまにはジャズでも聞きながら、ウイスキー飲みましょう

 

あと、結婚式でIsn't She Lovelyを流したい

 

少し、ジメジメした雨降りの日曜日に、彼女と家でごろごろしながら、デイゲームでも見ようとしたら、雨で中止になって、やることもなくなったから、なんとなく、抱きしめて、そのまま服を脱がしたい、湿気のせいで少し脱がしぬくい、服を