
独り言のようなブログだよ

ちょっとした妄想と日常と少しの現実逃避とMr.Children

天皇賞春2017

キタサンブラックおめでとー

 

 

f:id:koukougege:20170501002757j:image

 

凄く好きな馬なんです

 

決して恵まれた血統ではない、ディープインパクトの兄ブラックタイド産駒

 

そんな馬が次々とディープインパクト産駒を、やぶっていく、そんな姿が大好き

騎手は武豊で華もあるし、オーナーは北島三郎という日本屈指の演歌歌手

そんな夢ある馬が有馬記念サトノダイヤモンドに敗れた姿はとっても印象的

ちなみに俺はキタサンブラック軸にしてたので散りました。

ただ、あのときは斤量とサトノノブレスという、サトノ陣営有利の中でのレース、今回は内枠のキタサンのが有利ではあったけど、レコード更新は文句のない勝利。そんなキタサンブラックをゴール目の前でf:id:koukougege:20170501003143j:image

 

 

 

見てました

 

人生初めての競馬場、生で聞いたファンファーレはテレビから聞こえるファンファーレよりもはるかに小さく聞こえる。

それだけ、人々の声援、手拍子が大きかったということ、あのみんなが一体になる空間が大好き、ウインズでも一体になるのに、競馬場ではもっともっと

そして、ゴールするキタサンブラック、思わず叫びました。自分の好きな馬が勝つってこんなに嬉しいことなんかーと、チラチラ競馬やってたけど、好きな馬というのがキタサンブラックでありまして。

あんまり自分が勝ててなかったもんだから、大阪杯は見送ったけど、天皇賞春はサトノダイヤモンドのリベンジマッチだから見なくちゃいけなかった。賭けなくちゃいけなかった。あのときの雪辱を晴らしてくれた現役最強馬の実力は本物でした。 

f:id:koukougege:20170501000432j:image

 

武豊ってとってもかっこいいのよね本当に、、、

 

まつりは聞けなかったけど、後ろの人が有馬記念まで歌わん宣言してたわって言ってた(笑)つかサブちゃんの健康が少し心配になった。

凱旋門賞いくのかな、行ってもいいけど、サトノかキタサンどっちかは出ないでほしい

1勝1敗で迎えたクリスマス前夜の有馬記念でどちらが、馬に魅せられた人たちにプレゼントを運んでくるのか、そして、どちらが最強なのか、それを有馬記念で決めてほしい。

キタサンは今年の有馬記念で引退って言ってたけど、このブログを書くために見たら撤回したらしい。確かにG1最多勝利を狙えるけど、俺的には有馬記念で勝って引退が1番いいかなって思う。いやわからないけど!こんなに強い馬なら確かにもっとやれそうだし、サトノダイヤモンドの対決もまだまだ続くのかな、それもいいかもね…ただ、まつりを歌って、紅白引退したサブちゃん見ると、やっぱ華やかなままでとも思う。

 

そんな、俺は勝ったお金は友達を奢ってほとんど終わりました。

でも、お金はパッと使うのが1番

中途半端に使わずに、そこまで興味のないレースにちょこちょこ突っ込むのが1番良くないと思いまする思いまする。

 

とりあえず、次はキタサン宝塚記念なのかな?楽しみ

 

鴨川も初めていけて満足でした。働きながら休日をこーやって過ごせるって幸せやなと思う。

 

「楽しそうに生きてれば、地球の重力なんてなくなる」

 

ってその通り

 

f:id:koukougege:20170501002813j:image