SHIINBLOG

今日だけは、僕のもの

映画とミスチル好き。夢は女子大生になること

日曜日の22時

 

 

日曜日の22時は終わって、今はもう月曜日の1時半

 

 

サザエさん症候群

日曜日といえば、国民的アニメサザエさん、しかし、日本の国民病の1つにサザエさん症候群というものがある。

サザエさん症候群なんてモノは、残念ながら小学校の頃にほとんどの、日本人がかかる病気で、これに聞く薬もワクチンも、ない、ただ、60過ぎるとだんだんと病状が安定してくるが、最終的には死に追いやる不治の病

 

という、まぁ、誰しもかかるサザエさん症候群から逃げるために、俺はいつからか、サザエさんから目を背けることになった。そんな日々が続いても、大人になって、日曜日の22時が訪れると、明日が嫌になる。

別に仕事が嫌なわけでもない、けれど気分的に嫌

なんとなく、社会不適合者なのだろう俺は、どっかのイギリスの名探偵でもないから、高機能社会不適合者にもなれないし、困ったものだ。

 

結果的にこんな時間にブログをヤケクソ更新

ほとんどの人が見ない俺のブログ、まぁそれもいいのだ、書きたいこと書けばいい。

 

なんとなく書いてる短篇小説も読み返すと恥ずかしい恥ずかしい。

 

昔ネットで書いたSSですら、もう少し、受けたのに、まして、芝居の台本なんか中々客受けも良かったのに、なんでこんな恥ずかしい小説を書いているのかしら(笑)

 

なんとなく、歌詞すら今の気分ならん書けそう

 

22時の日曜日 もうすぐ君と会えるね

ハロー ハロー ハロー

22時の日曜日 今日も1日ゴロゴロ

グットナイ グットナイ

 

もうすぐ君に会えるね

でも、それは君とのサヨナラ

ねぇ離れたくないよ

もう一度会おうと微笑んで

 

サンデー!サンデー!君のもとへジャンプ

もうすぐ君と会えるかな 

でも超えなきゃいけない マンデー マンデー

 

…なにこれひどい

藍坊主的な青春パンクに歌わせたらいいんじゃねとか思ったけど本当にすみません。

 

まぁ、こんなこと言いながら明日の仕事終わったらまた休み

 

でもね、1人の休みってつまんないんですよね

 

友達がいないとね、うん寂しいものさ

ねぇねぇもっと楽しい日々が続いたらいいね

 

まぁこういうくだらない更新もありよね

いつか読み返したときに枕に顔を埋めれるだろうし

 

2人で家デートして、どうしてもこれが見たいと、「はじまりのうた」を二人で見て、ニヤニヤしながら、真似しようって言って、スプリッター買って、2人でラッドの少し恥ずかしめの歌聴きながらデートするっていうなんでもない、ふたりごと的な最大公約数展開まだですか?