SHIINBLOG

今日だけは、僕のもの

映画とミスチル好き。夢は女子大生になること

ぞうさん ぞうさん 【くだらないこと】

ぞうさん ぞうさん
おはなが ながいのね
そうよ かあさんも
ながいのよ

ぞうさん ぞうさん
だれが すきなの
あのね かあさんが
すきなのよ

 

みんな大好きぞうさん

動物園の人気者

 

ぞうさんは主に

 

アフリカゾウ

 f:id:koukougege:20170608172728j:image

 

アジアゾウ

f:id:koukougege:20170608172808j:image

 がいます。

ちなみに、少し前に亡くなったぞうのはな子はアジアゾウです。日本の動物園のイメージはアジアゾウな気がします。

 

じゃ、今日のくだらないことなんなのか

サーカスにもぞうさんが活躍してますよね、そして、世界中を巡ったりします。

 

ぞうさんワシントン条約で輸出入が原則禁止なのですが、この、ぞうさん達がなぜ世界を巡れるのか?

 

サーカスのぞうはタレントだからです。

 

飛行機で運ばれてきたぞうは一時入国という扱いで、短期滞在が認められるのです。

 

くだらないこと……知っちゃいましたね