SHIINBLOG

今日だけは、僕のもの

映画とミスチル好きの22歳。教員免許はただの紙切れ元舞台役者、脚本、演出をやってました。趣味は映画鑑賞と親指の運動。ゆるい文章書いていきたい

お酒に酔うのではなく、自分に酔う、家飲み美学

今週のお題「家飲み」

 

僕が好きなお酒

ジャックダニエル

 

いや、あえて、ジョンダニエルと呼ぼうかしら、、、

 

まぁまぁ、今週のお題でこれ書かなきゃと思い更新

 

家飲みといえば、なによりも安いという、イメージ

俺の家はよくツレが泊まりにくる家だから、よくバカなことしてた。

ツレがゲロ吐いた、度数の高いお酒を罰ゲームでショット一気とか

まぁ急性アルコール中毒にさえならなきゃいいよね

 

では、まぁ、このお題ですが、家飲みの楽しみといえば、風呂上がりのビールだったり、自分で簡単なツマミを作ったり、飲みまくって、死ぬように寝たりと、良いことたくさんですが

 

俺がよくするのは

 

部屋を間接照明にして、ノラジョーンズ流して、ウイスキーをロックで飲む

 

無論、1発目の曲は

 

Don't Know Why

 

f:id:koukougege:20170608175508j:image

 

飲むウイスキー

 

ジャックダニエル

 

f:id:koukougege:20170608175444j:image

 

どや、ええやろ…!!オシャレやろ

ツマミはチョコだったり、ビーフジャーキーだったり、レーズンバターだったり、冷凍パスタだったり、ウイスキーで酔う前に

 

とにかく自分に酔うんですよね。

 

でも、これって素敵なことだと思うのです。

 

すこし、できる男を演じて、バーに行って隣の女性を口説いてみたい、そんな勇気がないあなたにオススメです。

 

ちなみに、音楽じゃなくて、映画にするなら

 

マイ・ブルーベリー・ナイツ

 

がオススメです。

 

f:id:koukougege:20170608180147j:image

 

俺のノラジョーンズ愛半端ない

 

多分、女の子とこれ見ながら、ウイスキー飲んでる自分を見せつければ、100%エッチできます。(女の子と家で酒飲んだら、誰でもエッチできるとか言わない)

 

しかし、現実は

 

こんな酔いしれた自分をさらけ出せるほどの自信に満ちた男ではありません。

 

だからこそ、家でこっそりと楽しむ。まさに草食系男子、現代の男感Maxですが、ワイワイ、ツレと安い居酒屋行くのとは違って、本当にできる自分だと思えるので(今はニート)、一度お試しあれ。

 

PS

ちなみに、最高の家飲みプランは

銭湯行って、家でビールと買ってきたポテサラ、頑張って作ったキムチ海鮮ユッケ、そこから、軽く1杯、焼酎ロックからの、部屋を間接照明にしてからのウイスキー(まずは氷の音を楽しむ)軽くチョコレートを食べながら、ウイスキーを含む。ロックで2杯飲んでおしまいです。