SHIINBLOG

今日だけは、僕のもの

映画とミスチル好きの22歳。教員免許はただの紙切れ元舞台役者、脚本、演出をやってました。趣味は映画鑑賞と親指の運動。ゆるい文章書いていきたい

エモいって、なんだ(エモいって、なんだ)エモい妄想を真剣に考える深夜の更新

 エモいって、なんだ?つい、使っちゃう言葉

 

エモい

 まず、その響きが、とってもエモいよね

 いやー、このラスト、エモかったな

この感じ、エモいなぁ

とかそんな感じで使われる言葉

 

エモい

今日はそんなエモいって言葉使いまくりたいと思う。

 

エモいってのは、感情・感動といった意味の英語emotion(エモーション)

を略したものに形容詞化する接尾語『い』をつけて、エモいって意味らしい

 へー…!!感情とか感動なんすね

 

涙もろいさま、さらになんとなく寂しい、悲しい気持ちなどにも使われるらしい…

 

へー…!じゃ、俺エモ系男子じゃん

 

多分ほら、基央とか洋次郎タイプってエモいし、ガリレオガリレイとか、めっちゃくちゃエモいってことでしょいやなんとなく、そう思っただけだけど

 

じゃ、エモい妄想スタート

 

なんとなく、起きたら、隣に昨日なにもせずに眠りについた彼女がいて、あーそうか、僕たちの関係はもう、終わりが近づいているのかと思いながら、いつの間にか、趣味用になったカメラのシャッターを切った。火曜日の朝6時 

 

彼女の故郷から、星ってこんなに綺麗なんだなぁって、 東京の空と違いに驚いて、そーいえば、付き合って3ヶ月の頃に部屋でプラネタリウムしたことあったけって思い出しながら、君のこと考えている深夜3時。

 

ダメだと思いながら、キスして、また身体を重ねて、もうおしまいにしよって何度も言うけど辞めれなくて、そのまま、いつもみたいに眠りに落ちて、どうして、こんなことになっちゃったのか、君はもう僕のものじゃないのに、そんな君を送っていた終電間近の23時58分。

 

よし、とりあえず、最後時間で締めるとエモい感じがする。でも、ちょっと切ない。

 

こんな日がずっと続けばいいねって笑ってるあの子と、もう、僕らの学生生活の終わりが見えてきたから、とにかく、大げさに、笑って泣いてみるんだ。

 

うーん、、、なんか違うし、妄想じゃない!

 

うーん…エモいって難しいな。

 

 YUKIの「2人のストーリー」って凄くエモい

 

待ち合わせはローソンで おにぎりを2つ買って家
繋いだ指を ワンス・モア・タイム 行き止まりで口づけしたんだ
君の機嫌は天気雨 どしゃ降りなら中央線で
胸元に落ちた花びら 季節はもう2回目の春だった

 

f:id:koukougege:20170609005514j:image

 

つまり、天気と季節と恋、を使えばエモい説!

 

土砂降りの中、広がった桜の絨毯の上を君と歩いてたことを思い出して。この満点の空の下で、君の知らない女の子と、桜の絨毯の上を歩いてる。

 

なんかどんどん詩的なモノに変わってきてるじゃん…

 

!!

こうなったら、実体験のエモいで締めよう。

!!

 

昔、住んでた小さな部屋で、付き合いたての僕らはベットに寝転がって、窓際に置いてた読みかけの「ソラニン」を見つけて、君が歌いだすもんだから、そっと、身体を引き寄せて、そのまま、初めて唇を重ねてみた。今はもう、誰かが住んでいるけど。

 

 

そーいや、そんな思い出もありましたね。ハハッ