SHIINBLOG

今日だけは、僕のもの

映画とミスチル好き。夢は女子大生になること

ブログのPV数がガツン!と増える3つの秘密

 

 


こんなふうな、タイトルにしたら、増えるらしい、これが1つ目な

2つ目はいろんなブログにトラックバック

3つ目ないっぱい更新することな


はい、こんな感じです。

さてさて、私はいつもながら、のんきに生きてます。
なにが悲しいことやら、電車で音楽を聴こうとイヤホンを装着して

 

www.youtube.com

Another Day of Sun

を聞こうとしたら、プラグ挿し忘れていましてね、そりゃもう、電車の中がラ・ラ・ランド状態、誰かが踊りだす寸前アラ・ランド

 

とまぁ、くだらないこと言いながら、今日も生きています。

 

話は変わりますが、皆さん、「ラーメン屋の有線現象」についてご存知でしょうか。

 

例えば、彼女と別れて、2ヶ月ぐらいのときに、ラーメン屋で餃子セットを頼みながら、瓶ビールを片手に、餃子を食べていると、有線から、流れだしたのは……

www.youtube.com

もう恋なんてしない

 

「はい、お待ちと」とネギたっぷりのラーメンを見て

「しまったネギ抜きにするの忘れてた。」と自分の器にネギを入れてきた深夜2時のラーメン屋の思い出を思いでして、1500円をカウンターの上に置いて、彼女の家に走り出すことを、「ラーメン屋の有線現象」といいます。

 

今日は「焼肉屋の有線現象」に遭遇しました。そういや、こんな現象あったなと思い、更新。

 

ちなみに、焼肉屋で流れてきた歌はミスチルの「HANABI」でした。あの歌は、今があまり上手く行かない時に流れると、本当に心に響きます。

 

そういえば、焼肉デートするとか言ってたくせに、匂いが付くから嫌だと結局最後まで行かなかったなぁとか、思い出しながら、君と僕は異なる人生を歩んで、それなりに上手くやってるみたいだけど、君の方が才能はあったのに、僕は夢を追いかけて、君は安定を選んで、おかしいなって思いながら、ホルモンを口に運んで、君がいたらなんていうのかなぁ「暗い」と茶化して笑うのかなぁって思ってみたり、まぁ、これが、焼肉屋の有線現象」と命名

 

なんて、くだらないことをいってみた。

www.youtube.com