SHIINBLOG

今日だけは、僕のもの

映画とミスチル好き。夢は女子大生になること

深夜2時は天体観測よりも、君とラーメンが食べたい。

深夜2時は天体観測よりも、君とラーメンが食べたい。

みなさんの理想のデートってなんですか?
仕事をサボると決め込んで火曜日の朝から2人で布団に包まったり
休日はオシャレなカフェで、コーヒーを飲みながら、2人で仕事のことを語ったり
動物園で、意味もなく2人でサイの写真を撮りあったり
映画館に行くのも、お金がかかるので、TSUTAYAで借りた海外ドラマを2人で一気見したり
彼氏がジャズピアニストを目指してるからって、女優志望のジャズ嫌いの彼女をジャズバー、デートしてみたり

なんてこと、生きていたら、恋ぐらいしますし、それが実るか実らないかは置いといて、理想のデートを考える人って多いと思います。

ちなみに、僕の理想のデートは

深夜2時に君と行くラーメン屋

これ、とっても素敵じゃありません?こんなことができるカップルで相当深い関係だと思うんですよ。まず、女の子って深夜にラーメンなんて、太るから嫌だとかおっさんみたいとか、で嫌がるわけですよ、それなのに、俺の頭の彼女は

「うーん、あっさりにしよかな、こってりにしよかな〜」

なんてことを、家から10分先にあるラーメン屋に向かう途中で言っちゃうわけですよ、(あの、歩道の出っ張り部分を(ニューバランス996)歩きながら、両手を広げてバランス取ってね!)
なにこれ、かわいいすぎない?夜中のラーメン付き合ってくれるって最高じゃん!!しかも、ニューバランスじゃん!なんてこと考えてたら、ラーメン屋について、それがもう冬だったりするもんだから、手先も冷たくなってて

「どりゃ!」

どりゃ!ってなに!どりゃって!なにこれ、最終兵器彼女か!(ごめんなさい、モテキ大好きです)

「つめたいでしょー」

はい!心はぽっかぽか!
そんな劇的かわいい彼女が、マフラー外すと、黒髪ボブの髪の毛フワッとするわけ、鼻とほっぺた赤くなってるわけ!そしたら、もうね、たまんなくなってね、

「レモンサワーいっちゃおかな?」

もー俺も思わず、俺も生、頼んでさ、無料食べ放題のキムチと、目の前の彼女を肴にさ、ラーメンを待つわけですよ。

「へい!お待ち!」

「あー!ネギ抜きにするのわすれた!」

なんていいながら、俺のラーメンにネギ、つっこんでくるの、そのちょこまかした動きがもう劇的にかわいいわけ

でさ!でさ!ここからが本編ね本編!
ラーメンを食して3分後にね

「うぇへっ……鼻水出てきた……」

冬だしさ!ラーメン食べるとさ、でちゃうよね、アレがさ、まさか、まさか、俺の前でかわいい彼女がさ、でちゃうの鼻水が、見ないでー!ってちょっと顔赤くなってんの、その隙にチャーシューいただき!って奪い取るの

「ダイエット中だからいいし!」

なら、ラーメン食べるなよとか思いながら、こんなことに付き合ってくれる、お前が本当に愛おしいし、帰り道、手をつなぎながら、コンビニで買ったパピコを食べた。あの日の夜を忘れられない。