SHIINBLOG

今日だけは、僕のもの

映画とミスチル好き。夢は女子大生になること

夏はのんびり水割りで

最近、こっちのブログはすっかり停滞気味で、ほぼ、一ヶ月ぶりの更新。

 

この一ヶ月、少し忙しかったからと言い訳。本当に時間が経つのは早くて早くて、この一ヶ月で誰かが、プロポーズしたり、恋人が別れたり、家族に見守られながら、誰かが死んだり、どこかで誰かの人生は僕とは同じ時間で異なるペースで進んでいることだろう。

暑い夏に、ぴったりなお酒

 

鍛高譚

f:id:koukougege:20170812180837p:plain

という紫蘇焼酎に最近ハマりまして、個人的には、芋が一番好きだけど、なにせ、癖の強いお酒ですから、気分的に優れないときは飲まないけど、この紫蘇焼酎はさっぱりとした味と、紫蘇の匂い、この暑い夏にピッタリなお酒だと、勝手に思っています。

ちなみに、このブログも、鍛高譚の水割りを飲みながら、書いてます。

ぜひとも、このお酒を飲みながら、お盆休みの夕暮れ時を楽しんでみるのも良いんじゃないでしょうか。

何か、色々書きたいこともあったけれど、その気持ちを表せるほど、今自分の脳味噌は回らないみたいで、撮りためた、ドキュメント番組を見ながら、紫蘇の匂いに包まれています。